歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

市川右近、弘太郎がシネマ歌舞伎『ヤマトタケル』トークイベントに登場

シネマ歌舞伎『ヤマトタケル』

 9月29日(日)、東京 東劇にて、シネマ歌舞伎『ヤマトタケル』公開記念のトークイベントが開催されます。

 いよいよ28日(土)から上映がスタートする シネマ歌舞伎『ヤマトタケル』。この収録公演(平成24年6月)の出演者二人によるトークイベントが開かれることになりました。

 右近は上映される映像ではタケヒコ役、弘太郎はヘタルベ役で登場しますが、二人とも猿翁のもとで長く研鑽を積み、数々のスーパー歌舞伎に出演しています。右近は『ヤマトタケル』という作品が誕生するときからかかわっており、ヤマトタケルや熊襲弟タケル、ヘタルベなど、作品の初演以来、多くの役を勤めています。

 猿翁、猿之助、中車の襲名披露興行での『ヤマトタケル』、スーパー歌舞伎として上演を重ねてきた『ヤマトタケル』と、この作品に深く携わってきた二人ならではのトークが繰り広げられることでしょう。当日11:00の回の座席指定券をお持ちの方ならどなたでもご覧になれます。ぜひ、お早めにチケットをお求めください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シネマ歌舞伎『ヤマトタケル』公開記念
トークイベント 開催概要

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時
2013年9月29日(日)15:10~(11:00の回の上映終了後)
※上映終了後、そのまま席でご参加いただけます。

上映スケジュールほか詳細はこちら

会場
東劇
東京都中央区築地4‐1‐1東劇ビル3F

登壇者
市川右近 市川弘太郎(予定)

シネマ歌舞伎『ヤマトタケル』

詳細はシネマ歌舞伎のサイトへ
シネマ歌舞伎の上映スケジュールはこちら

2013年09月17日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る