ニュース

イヤホンガイド、博多座「中村獅童×きむらゆういちによるスペシャル対談」放送のお知らせ

イヤホンガイド、博多座「中村獅童×きむらゆういちによるスペシャル対談」放送のお知らせ

 11月3日(土・祝)から始まる博多座「十一月花形歌舞伎」では、幕間のイヤホンガイドで、「中村獅童×きむらゆういちによるスペシャル対談」がお聞きになれます。

 今回の『あらしのよるに』のイヤホンガイドは、芝居のあらすじだけでなく、歌舞伎の演出や歌舞伎独特の約束事を、初めて歌舞伎をご覧になる方にもわかりやすく解説。さらに、動物界の豆知識なども盛り込んだ、“絵本の読み聞かせ”のようなナレーションでお楽しみいただけます。

 

 そして幕間には、がぶ役の獅童と、絵本の原作者、きむらゆういちによるスペシャル対談が放送されます。絵本の「あらしのよるに」が歌舞伎になるまでの経緯やエピソード、さらに、二人が考える作品のテーマや魅力など、「あらしのよるに」という物語の素晴らしさを語りつくす特別対談です。歌舞伎座公演時の再放送ですので、聞き逃した方もぜひ、この機会にイヤホンガイドをご利用ください。

 イヤホンガイドはご観劇当日、博多座のエントランスホールまたは客席1階にて、使用料700円、保証金1,000円(税込、保証金は器械返却時に返金)で貸出します。

 

イヤホンガイド

同時解説イヤホンガイドの情報はこちら

2018年11月01日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る