ニュース

謎解きプログラム「銀座木挽町 謎掛心中噺」開催のお知らせ

 6月22日(土)より、東京 GINZA KABUKIZAで「銀座木挽町 謎掛心中噺」が開催されます。

 松竹株式会社と「リアル宝探し」を全国で手がける株式会社タカラッシュとが共同主催として開催する今回の謎解きプログラム。このプログラムは、購入した「謎解きキット」と捜索エリア内の手がかりをもとに、物語の結末を導く、体験型プログラムです。

 

 舞台はいつの日かの歌舞伎座。身分違いの恋をした1組の男女が、せめて来世で結ばれようと心中を決意します。そこに現れたのは、歌舞伎好きの一人の作家。二人の悲恋を、謎に満ちた物語に仕立てあげようと言うのです。そして生まれたのが、「銀座木挽町 謎掛心中噺(ぎんざこびきちょう なぞかけしんじゅうばなし)」。ご来場のお客様には、歌舞伎座ギャラリーや、歌舞伎座の周辺施設に散りばめられた謎の数々を解くことで、この物語の結末を導き出していただきます。

 

 実際に歌舞伎座の周辺施設を探索しながら謎を解くことで、物語のなかに迷い込んだかのような楽しさを味わうことができる本プログラム。謎解き中・上級者の方もご満足いただける大人向けの内容です。初心者の方には、スマートフォンで参照できるヒントもご用意しております。

 

 「謎解きキット」は歌舞伎座ギャラリー切符売場で販売しています。歌舞伎ファンの方も、謎解きファンの方もお楽しみいただける本企画。GINZA KABUKIZAの魅力を再発見しに、ぜひ足をお運びください。

 

━━━━━━━━━━━━━

銀座木挽町 謎掛心中噺

━━━━━━━━━━━━━

■日時

2019年6月22日(土)~

10:00~17:30(最終入館17:00)

※歌舞伎座ギャラリー休館日を除く

※歌舞伎座ギャラリーでイベント開催時には、開館時間が変更となる場合があります

 

■捜索エリア

東京都中央区 歌舞伎座周辺施設

※劇場内は除く

 

■料金

2,200円(税込)

※歌舞伎座ギャラリーへの入場券(通常入場料金600円分)付

※謎解きキットをご購入の場合、歌舞伎座ギャラリー特別入場料金のコースはご利用できません

※参加には、インターネット接続が可能なスマートフォンが必要となります。通信料はお客様のご負担となりますのでご注意ください

 

■謎解きキット販売場所

歌舞伎座ギャラリー切符売場

東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー5階

 

■謎解きキット販売時間

10:00~16:00

※イベント開催、貸ホールなどがある場合には営業時間が変更になる場合があります。

 

■お問い合わせ

株式会社タカラッシュ 03-3527-7701(平日10:00~18:00)

info@takarush.co.jp

※メールでのお問い合わせの際にはタイトルに「謎掛心中噺」と記入してください。

 

「歌舞伎座×謎解き体験!銀座木挽町 謎掛心中噺」公式サイト

2019年06月12日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る