ニュース

南座「九月南座超歌舞伎」イヤホンガイド特別放送のお知らせ

南座「九月南座超歌舞伎」イヤホンガイド特別放送のお知らせ

 

 9月3日(金)に初日を迎える南座「九月南座超歌舞伎」では、実況解説スタイルのイヤホンガイドが登場いたします。 

 今回は2年前の「超歌舞伎」で好評を博した実況解説スタイルのイヤホンガイドをご用意。実況はニコニコ動画で有名なネットタレントの百花繚乱さん、解説はイヤホンガイド解説者の高木秀樹氏の2名体制で、今公演ならではの演目や、歌舞伎の約束事をメインにお届けします。

 

 放送内では、歌舞伎をあまり観劇したことがない百花繚乱さんが思う、歌舞伎独特のポイントについての質問に、解説者の高木秀樹氏が答えていきます。加えて、実況担当の百花繚乱さんが、バーチャルシンガーの初音ミクに関する情報や、舞台の盛り上げポイントをご案内します。

 

 幕間には、中村獅童と澤村國矢からお客様へのコメントを放送します(リミテッドバージョンでは、開演前に放送)。歌舞伎や「超歌舞伎」に初めて触れる方にも、歌舞伎をよくご覧になる方にも、必聴のイヤホンガイドを聞きながら、「超歌舞伎」の世界感をたっぷりご堪能ください。詳細はこちらをご確認ください。

 

 南座のイヤホンガイドは、ご観劇当日、劇場正面玄関にて、保証金無しの使用料700円で貸出し。 なお、リミテッドバージョン公演のイヤホンガイドは使用料500円でご利用いただけます。 機器はお帰りの際、正面玄関で必ずご返却下さい。また、ご観劇日にスマートフォン画面を見せるだけでイヤホンガイドの引き換えができる、便利なイヤホンガイドオンラインストア「耳寄屋」の事前決済や、同サイトでの割引クーポンキャンペーンも、合わせてご利用ください。

 

 

イヤホンガイド

同時解説イヤホンガイドの情報はこちら

2021/09/01