ニュース

歌舞伎座『文七元結物語』特別ポスター、告知動画公開

歌舞伎座『文七元結物語』特別ポスター公開

 

 2023年10月2日(月)に開幕する歌舞伎座「錦秋十月大歌舞伎」昼の部『文七元結物語』の特別ポスター、告知動画が公開されました。

 10月公演の昼の部で上演されるのは、山田洋次監督による歌舞伎座初演出作品『文七元結物語』。今回は、左官長兵衛を中村獅童、長兵衛女房お兼を寺島しのぶが、それぞれ初役で勤めます。落語家の三遊亭圓朝が口演した人情噺「文七元結」をもとに、山田監督の脚本・演出により、新たな構想で上演される人情喜劇に期待が集まります。

  

 このたび公開された特別ポスターには、まるで口上を始めるかのように手をつきこちらを見つめる長兵衛と、優しくそこに寄り添う女房お兼の姿が印象的に写し出されます。喧嘩をしつつもお互いを思い合う二人の関係性が感じられる1枚です。また、長年連れ添った夫婦の息の合った空気感が漂う告知動画も公開中です。江戸市井に生きる人々の心の機微を丹念に描き出す、笑いあり涙ありの心温まる『文七元結物語』にご期待ください。

 こちらの特別ポスターは、歌舞伎座ほかで掲示されます。ぜひご注目ください。歌舞伎座「錦秋十月大歌舞伎」は10月2日(月)から25日(水)までの公演。チケットは、チケットWeb松竹チケットホン松竹で販売中です。

 

2023/09/29