ニュース

隼人「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話」出演のお知らせ

隼人「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話」出演のお知らせ

 隼人出演「歌舞伎夜話」前回の様子(2016年10月)

 9月12日(火)、歌舞伎座ギャラリーで開催される「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話(かぶきやわ)」に、中村隼人が出演します。

 今回、「歌舞伎夜話」へ3度目の出演となる隼人。前回も、持ち前の明るい人柄で、お客様への気さくな問いかけを交えながら、和やかな雰囲気でトークが進んでいきました。

 

 前回のトークの話題は、近年の舞台に加え、ドラマへのレギュラー出演など多方面の活動にまで及び、活躍の幅が多岐にわたる隼人ならではの「歌舞伎夜話」となりました。それから約1年。この1年も、目覚ましい活躍ぶりが光ります。

 

 1月の「新春浅草歌舞伎」では4つの役に挑み、特に『御存鈴ヶ森』では自身の中で“大きな存在”という白井権八に挑戦しました。明治座「五月花形歌舞伎」では『南総里見八犬伝』の網干左母二郎で色悪を演じ、新たな一面を見せました。記憶に新しい歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」『歌舞伎座捕物帖』では劇中劇で狐忠信を勤め、話題となりました。また、6月の国立劇場「歌舞伎鑑賞教室」での「歌舞伎のみかた」では、ハッシュタグを用いた斬新なSNSの企画を実施し、若い世代への歌舞伎の発信に力を注ぎました。

 

 10月・11月には、初演以来好評を博しているスーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』への出演を控えており、今後の活躍に期待が集まります。進境著しい隼人が今、どんな思いで舞台に向かっているのか、どうぞお見逃しがないよう、お早めにお申込みください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話

―中村隼人―

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日時

2017年9月12日(火)18:30開演(18:15開場)

※約1時間30分を予定

 

 

場所

歌舞伎座ギャラリー

(GINZA KABUKIZA 歌舞伎座タワー5階)

 

 

入場料

全席指定:3,000円(税込)

 

2017年9月7日(木)10:00発売

 

チケットWeb松竹チケットWeb松竹スマートフォンサイト
※チケットホン松竹での販売はありません。チケットWeb松竹のみの販売。

 

 

お問い合わせ

歌舞伎座ギャラリー 03-3545-6886(10:00~17:30)

 

 

歌舞伎座ギャラリーのサイトはこちら

2017/08/31