ニュース

南座「坂東玉三郎特別公演」イヤホンガイド特別放送のお知らせ

南座「坂東玉三郎特別公演」イヤホンガイド特別放送のお知らせ

 3月2日(土)から始まる南座「坂東玉三郎特別公演」では、開演前と幕間のイヤホンガイドで、特別放送がお聞きになれます。

 女方の大役といわれる『壇浦兜軍記』の阿古屋。今度の公演では、玉三郎が衣裳を新たに、阿古屋として新開場した南座の舞台に立ちます。イヤホンガイドの特別放送では、開演前に玉三郎からお客様へのご挨拶を、幕間には初めて阿古屋を勤めた平成9(1997)年から現在に至るまでの思いを語ったインタビューをお届けします。

 

 また、英語版のイヤホンガイドでは、開演前に、玉三郎が英語で一言ご挨拶。幕間の放送では、玉三郎のサインが当たるプレゼントクイズもあります。

 

 舞踊の解説でも定評のあるイヤホンガイド。上演中は歌詞の意味をはじめ、衣裳や歴史はもちろん、振りが表す情景、心情まで、丁寧に解説します。お聞き逃しのないよう、ぜひイヤホンガイドをご利用ください。

 南座のイヤホンガイドは、劇場前スペースと1階右側、案内所奥のイヤホンガイドカウンターにて、使用料700円、保証金1,000円(保証金は器械返却時に返金)で貸出します。

 

イヤホンガイド

同時解説イヤホンガイドの情報はこちら

2019年03月01日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る