ニュース

イヤホンガイド、字幕ガイドで歌舞伎座「二月大歌舞伎」幕間特別放送のお知らせ

イヤホンガイド、字幕ガイドで歌舞伎座「二月大歌舞伎」幕間特別放送のお知らせ

 

 2月2日(日)から始まる歌舞伎座「二月大歌舞伎」では、イヤホンガイド、字幕ガイドの幕間特別放送として、片岡仁左衛門、片岡我當、片岡秀太郎のコメントを放送します。

 2月の歌舞伎座では、十三世片岡仁左衛門二十七回忌追善狂言として、昼の部では『菅原伝授手習鑑』、夜の部では『八陣守護城』、『道行故郷の初雪』が上演されます。それにともない、幕間に、父の追善狂言に出演する仁左衛門、我當、秀太郎のコメントを特別に放送。父親としての姿、先輩俳優として受けた教えなど、在りし日の十三世片岡仁左衛門の姿を、息子の立場から語ります。

 

 さらに、台本表示サービスの字幕ガイドでも、幕間にイヤホンガイドで放送されるコメントの内容を文字でご覧いただけます。イヤホンガイドと合わせ、こちらもぜひご利用ください。

 イヤホンガイドはご観劇当日、歌舞伎座の場外、および場内に入って右側のイヤホンガイドカウンターで、使用料700円、保証金1,000円(保証金は器械返却時に返金)で貸出し。字幕ガイドは場内の同カウンターにて、使用料1,000円で貸出しています。

 

イヤホンガイド

同時解説イヤホンガイドの情報はこちら

 

2020/01/24