ニュース

幸四郎出演、歌舞伎夜話特別編「歌舞伎家話 第十五回」生配信のお知らせ

幸四郎出演、歌舞伎夜話特別編「歌舞伎家話 第十五回」生配信のお知らせ

 

 6月16日(木)、イープラス有料視聴チケット制のライブ・ストリーミング・サービス「Streaming+(ストリーミングプラス)」と「楽天TV」で、歌舞伎夜話特別編「歌舞伎家話(かぶきやわ) 第十五回」を生配信します。

 歌舞伎俳優がさまざまなゲストを招き、オンライン上で展開するトークを配信する「歌舞伎家話」。歌舞伎史上初のオンライントーク配信として一昨年5月より始まり、毎回大きな注目を集めてきました。このたび2周年を迎えるにあたり、これを記念した特別企画を開催します。

 

 今回は、まさに2年前、第一回目の配信に出演した松本幸四郎が登場。ゲストに女優・天海祐希を迎え、ここでしか聞けないトークをお届けします。平成15(2003)年、新橋演舞場、大阪松竹座で上演された劇団☆新感線の舞台『阿修羅城の瞳』で初共演を果たした二人。野田秀樹の『桜の森の満開の下』では、歌舞伎版のオオアマ役を幸四郎が、現代劇版の同役を天海が演じています。国内外を問わず、さまざまな作品で活躍してきた二人による、一夜限りの豪華なひとときです。

 

 幸四郎は、「劇団☆新感線『阿修羅城の瞳』で共演したとき、存在感にただただ圧倒されるのみでした。サバサバした“ねえさん”との再会の当日をお楽しみいただければ幸いです」と、期待を誘うコメントを寄せています。果たして二人の間でどのような会話が繰り広げられるのか、ファン必聴のプレミアムトークショーをどうぞお見逃しなく。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

歌舞伎夜話特別編

「歌舞伎家話 第十五回」

━━━━━━━━━━━━━━━━

出演:松本幸四郎(ホスト) 天海祐希(ゲスト)

 

■配信日時

2022年6月16日(木)20:00~配信 70分程度を予定

※有料配信チケットは、6月22日(水)20:00まで発売しています

※配信開始後、ライブ配信終了後にチケットを購入いただいた方も6月22日(水)23:59までアーカイブ配信をご視聴いただけます

 

■チケット

各2,000円(税込)

 

販売中

 

Streaming+ 詳細はこちら

Rakuten TV 詳細はこちら

 

■配信場所

イープラス「Streaming+」

Rakuten TV

2022/05/30