ニュース

歌舞伎座、超歌舞伎 Powered by IOWN『世界花結詞 』特別ビジュアル公開

歌舞伎座、超歌舞伎 Powered by IWON『世界花結詞 』特別ポスター公開

 

 2025年12月4日(木)に開幕する歌舞伎座「十二月大歌舞伎」第一部「超歌舞伎 Powered by IOWN」『世界花結詞 (せかいのはなむすぶことのは)』の特別ビジュアルが公開されました。

 古典歌舞伎と、NTTの技術を始めとした最新のテクノロジーが融合した「超歌舞伎」。平成28(2016)年から始まり、各地の劇場でお客様に熱い舞台をお届けしてきた「超歌舞伎」が、誕生から10年を迎え歌舞伎座に再び登場します。“超歌舞伎十周年記念”として上演される『世界花結詞』は、これまでに上演されてきた作品の趣向、演出を取り入れて新たに紡がれる物語。歌舞伎ならではの様式美と醍醐味、NTT社の技術を用いた分身の術など、古典歌舞伎と最新の技術が融合した「超歌舞伎」ならではの大作をお楽しみいただきます。

 

 このたび公開された特別ビジュアルには、中村獅童、初音ミクの中央に「十(てん)は千になり、千は縁になる。」というキャッチコピーが。さらに背景にはこれまでの公演の様子も散りばめられ、記念すべき超歌舞伎10周年を祝う公演への期待が高まるデザインとなっています。

 こちらの特別ビジュアルは、歌舞伎座ほかで掲示されますので、ぜひご注目ください。歌舞伎座「十二月大歌舞伎」は12月4日(木)から26日(金)までの公演。チケットは11月14日(金)より、チケットWeb松竹チケットホン松竹で発売予定です。

2025/10/31