ニュース

イヤホンガイド、字幕ガイドで「七代目尾上丑之助特別インタビュー放送」のお知らせ

イヤホンガイド、字幕ガイドで「七代目尾上丑之助特別インタビュー放送」のお知らせ

 5月3日(金・祝)から始まる歌舞伎座「團菊祭五月大歌舞伎」では、幕間のイヤホンガイドと字幕ガイドで、特別インタビューを放送します。

 歌舞伎座の5月公演では、寺嶋和史が七代目尾上丑之助を名のり、夜の部に上演される『絵本牛若丸』で初舞台に臨みます。これを記念して、イヤホンガイド、字幕ガイドでは幕間に特別放送を行います。七代目尾上菊五郎、五代目尾上菊之助、そして新丑之助の親子三代が出演し、初舞台への思いを語ります。

 

 5月に上演される『絵本牛若丸』は、現 菊之助が六代目丑之助を名のり、初舞台を踏んだ際に、父、四代目菊之助(現 菊五郎)の意向で、村上元三によってつくられた演目です。このゆかりある演目の誕生秘話、そして先輩役者として、親としての温かな思いなどが明かされます。 新丑之助の元気な声もお楽しみに。聞き手はイヤホンガイドの吉崎典子解説員です。 菊五郎、菊之助、丑之助がそろう貴重なインタビューをどうぞお聞き逃しなく。

 

 また、字幕ガイドでは、『絵本牛若丸』で新丑之助扮する「牛若丸」の写真とともに、イヤホンガイドで放送されるインタビューの内容が文字でご覧いただけます。イヤホンガイドとあわせ、こちらもぜひご利用ください。

 イヤホンガイドはご観劇当日、歌舞伎座の場外、および劇場に入った右側のイヤホンガイドカウンターにて、使用料700円、保証金1,000円(保証金は器械返却時に返金)で貸出し。字幕ガイドは場内の同カウンターにて、使用料1,000円で貸出しています。

 

イヤホンガイド

同時解説イヤホンガイドの情報はこちら

2019年04月10日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る