ニュース

【動画掲載】國矢がNTTドコモのWeb動画に登場

【動画掲載】國矢がNTTドコモのWeb動画に登場

 2月20日(木)からNTTドコモ特設サイトで、スマホ使用による身体の疲れをやわらげるダンスメソッド動画が公開され、澤村國矢が出演しています。

 このたび公開された動画は、スマホの長時間利用による「スマホ疲れ」を緩和させるストレッチを紹介した「KABUKI NECK DANCE」。NPO 法人日本ストレッチング協会理事長を務める長畑芳仁氏の監修のもと独自開発された、首や肩の疲れをやわらげるための5つのダンスが映像で流れます。

 

 國矢は昨年の「八月南座超歌舞伎」リミテッドバージョンでの記憶も新しい、佐藤四郎兵衛忠信に扮して登場。「スマホに夢中のあなた様へ。首、肩を動かして、疲れをやわらげて参ろうぞ」と宣言し、大きく動き始めます。歌舞伎の型もとり入れたダンスで、誰でも楽しく真似できる動画となっています。

 

 國矢は「ダンスと聞くと難しく感じてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、 ストレッチに歌舞伎の動きを少し足したようなもので、思ったより簡単に楽しむことができました。ぜひお年寄りからお子様まで、老若男女多くの方にやってみていただければと思います」と、コメントを寄せています。首や肩に疲れを感じている方は動画をご覧いただき、オフィスや学校、ご自宅などで、ぜひ試してみてください。

 

 

「KABUKI NECK DANCE」特設サイトはこちら

2020/02/21