ニュース

歌舞伎座『新版 伊達の十役』特別ポスター公開

歌舞伎座『新版 伊達の十役』特別ポスター公開

 

 12月1日(水)より始まった歌舞伎座「十二月大歌舞伎」第一部『新版 伊達の十役』の特別ポスターが公開されました。

 「十二月大歌舞伎」第一部では、「三代猿之助四十八撰」のなかでも屈指の人気を誇る作品『伊達の十役』に、市川猿之助が「新版」として挑みます。「伊達騒動」を題材とし、一人の俳優が10役を早替る『伊達の十役』を、今回の上演では名場面の「奥殿」と「床下」を序幕にしてドラマチックに展開します。

 

 このたび、渞忠之撮影による『新版 伊達の十役』の特別ポスターが公開されました。今回の特別ポスターには、猿之助が演じる10役のなかから、忠義に燃える強い女性である乳母政岡の凛とした姿、妖しさと凄みにあふれる仁木弾正の姿が力強く並びます。序幕から登場する二人に、ここから始まる『新版 伊達の十役』の壮大な物語の世界に誘うような奥行きを感じる1枚です。

 こちらの特別ポスターは、歌舞伎座で掲載されるほか、歌舞伎座地下2階の木挽町広場や、1階お土産処「木挽町」、歌舞伎座公式インターネットショップ「かお店」などでも順次販売予定ですので、ぜひご注目ください。歌舞伎座「十二月大歌舞伎」は26日(日)までの公演。チケットは、チケットWeb松竹チケットホン松竹で販売中です。

2021/12/01