ニュース

歌舞伎座『信康』特別ポスター、告知動画公開

歌舞伎座『信康』特別ポスター、予告動画公開

 

 6月2日(木)から始まる歌舞伎座「六月大歌舞伎」第二部『信康』の特別ポスター、告知動画が公開されました。

 若くして生涯を閉じた、徳川信康の悲劇をもとに描かれた『信康』は、昭和49(1974)年に第三回大谷竹次郎賞を受賞。天下統一目前の織田信長に抗うことができず苦悩する父・家康と、家のために潔く生きる信康の姿が胸を打つ作品です。タイトルロールの徳川信康を、これが歌舞伎座で初の主演となる市川染五郎が、さらに信康の父であり後に江戸幕府を開く徳川家康を松本白鸚が勤めるとあって、祖父と孫の共演も話題を呼んでいます。

 

 このたび公開されたのは、撮り下ろし写真が配された特別ポスター。どこか覚悟を決めたような眼差しを見せる信康の背中、そして苦渋の念を噛みしめるかのような家康の表情が、お互いを思いながらも、運命に翻弄された父と子の切ない愛情の物語を印象的に表現します。久々の上演、新たな信康の誕生に期待が高まる1枚となりました。哀感漂う告知動画も公開中です。どうぞ合わせてご覧ください。

 こちらの特別ポスターは、歌舞伎座で掲示されるほか、歌舞伎座地下2階の木挽町広場や、1階お土産処「木挽町」、歌舞伎座公式インターネットショップ「かお店」などでも順次販売予定ですので、ぜひご注目ください。歌舞伎座「六月大歌舞伎」は6月2日(木)から27日(月)までの公演。チケットは、チケットWeb松竹チケットホン松竹で販売中です。

 

2022/06/01