ニュース

雀右衛門襲名の特別インタビューをイヤホンガイドで、字幕ガイドではフォトアルバムも

中村芝雀改め五代目中村雀右衛門(撮影:篠山紀信)

 インタビューではこの写真の撮影時の話も放送(撮影:篠山紀信)

 3月3日(木)から歌舞伎座で始まる、中村芝雀改め五代目中村雀右衛門襲名披露「三月大歌舞伎」では、幕間のイヤホンガイドで、雀右衛門襲名の特別インタビューが放送されます。あわせて字幕ガイドでは、雀右衛門本人撮影のプライベートフォトアルバムがご覧になれます。


 3月の歌舞伎座からいよいよ幕を開ける襲名披露興行。イヤホンガイドでは幕間に襲名記念特別インタビューが放送されます。五代目雀右衛門の襲名への思いや、公演への意気込み、父の四世雀右衛門の思い出、さらにはプライベートの話まで、盛りだくさんの内容です。聞き手はイヤホンガイドの吉崎典子解説員。昼の部と夜の部では内容が異なりますので、お聴き逃しのないよう、ぜひどちらもご観劇の折にはイヤホンガイドをご利用ください。

 

歌舞伎座「三月大歌舞伎」イヤホンガイド特別放送

 フォトアルバム一例。撮影本人のコメントも!

 また、字幕ガイドでは同じく幕間に、襲名披露の新雀右衛門が自ら撮影した写真も披露する、プライベートフォトアルバムがご覧になれます。歌舞伎座や旅行先で撮影した貴重な写真の数々を掲載したもので、本人のコメントとともに、カメラが趣味というプライベートまで垣間見える内容となっています。

 

 歌舞伎座「三月大歌舞伎」ではぜひ、襲名披露の華やかな舞台を、イヤホンガイドと字幕ガイドとともにお楽しみください。

 イヤホンガイドは、歌舞伎座の場外および、劇場に入った右側のイヤホンガイドカウンターにて、使用料700円、保証金1,000円(保証金は器械返却時に返金)で、字幕ガイドは場内の同カウンターにて、使用料1,000円で貸出しています。

 

 

 同時解説イヤホンガイド、字幕ガイドの情報はこちら

2016/02/20