ニュース

イヤホンガイド「松竹大歌舞伎」西コースに愛之助登場

イヤホンガイド「松竹大歌舞伎」西コースに愛之助登場

 8月31日(金)から始まる「松竹大歌舞伎」の西コースでは、イヤホンガイドで幕間に片岡愛之助の特別インタビュー放送がお聴きになれます。

 初めて歌舞伎をご覧になる方にも、わかりやすい解説と好評のイヤホンガイド。「松竹大歌舞伎」では全国各地それぞれの会場でイヤホンガイドの貸出しがあり、観たことのない芝居でも、タイミングよく流れる解説を聴くことで、どなたでも歌舞伎を楽しんでいただけます。

 

 そして、「松竹大歌舞伎」西コースの各会場では幕間に、愛之助が上演される『義経千本桜』の「道行初音旅」と「川連法眼館」について、意気込みを語り、みどころをご案内します。また、全国各地を回る「松竹大歌舞伎」ならではのエピソードや、愛之助の地元大阪はもちろん、今回、公演を行う西日本各地にまつわる話など、ここだけで聴ける内容もたっぷりなのでお聴き逃しなく。ぜひ、ご観劇中も幕間もイヤホンガイドとともにお過ごしください。

 イヤホンガイドはご観劇当日、各会場のイヤホンガイドカウンターにて貸出し。「松竹大歌舞伎」公演限定で保証お預かり金1,000円は不要、使用料700円(税込)のみでご利用いただけます。

 

イヤホンガイド

同時解説イヤホンガイドの情報はこちら

2018年08月28日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る