ニュース

歌舞伎チャンネル3月番組のお知らせ

歌舞伎チャンネル3月番組のお知らせ

 3月、ニコニコチャンネル内の「歌舞伎チャンネル」では、中村獅童出演「正蔵の聞いたか聞いたぞ」と、鳥羽屋三右衛門出演の「今月のプラスワントーク」が放送されます。

 3月13日(水)より中村獅童がゲストで出演した「正蔵の聞いたか聞いたぞ」の前編を配信、3月27日(水)からは後編を配信します。

 

 「正蔵の聞いたか聞いたぞ」は、歌舞伎好きで知られる落語家の林家正蔵が、歌舞伎俳優をゲストに招くインタビュー番組です。今年も、4月には恒例となった「超歌舞伎 supported by NTT」へ出演し、5月にはオフシアター歌舞伎に出演するなど、新しいことに挑戦し続ける獅童。番組収録当時も古典に向き合いつつ、新しい歌舞伎に挑戦しており、その姿勢に正蔵が迫ります。また、獅童の活躍は歌舞伎にとどまらず、ハリウッド映画『硫黄島からの手紙』、中国映画『レッドクリフ』など海外の映画作品にも積極的に参加しており、その裏話も番組内で披露します。

 

 獅童、正蔵ともにラーメン好きということもあり、ラーメン談義に花を咲かせるひと幕も。ここでしか聞けない話がぎゅっと詰まった貴重な映像です。

 

歌舞伎チャンネル3月番組のお知らせ

 現地メディアのインタビューに答える、鳥羽屋三右衛門(写真右)

 3月22日(金)に生放送でお送りする「プラスワントーク」では、『2019ホノルル歌舞伎』上演記念として、2019ホノルル歌舞伎公演実行委員会主宰である歌舞伎長唄の鳥羽屋三右衛門が登場します。

 

 ホノルル公演実現に至るまでの話、現地の反応、公演以外のハワイでの楽しみなど、実際に撮影した写真を交えながら、帰国直後の熱い話が聞けそうです。この「プラスワントーク」では、ゲストへの質問をツイッターで募集します。「#『ホノルル歌舞伎』への質問」で、どしどしツイートしてください。ご視聴中のリアルタイムでも質問を受付けます。

 

歌舞伎チャンネル3月番組のお知らせ

 三右衛門による黒御簾音楽の解説「音で観る歌舞伎」の様子。現地の方にもわかりやすいよう、三右衛門の工夫が凝らされていました

 ご視聴にはあらかじめ「歌舞伎チャンネル」へのご登録が必要ですので、どうぞお見逃しがないように、下記より、ニコニコチャンネルのサイトでお手続きください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

歌舞伎チャンネル「正蔵の聞いたか聞いたぞ」

中村獅童

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゲスト: 中村獅童
  林家正蔵

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

歌舞伎チャンネル 今月のプラスワントーク 第五回

「2019ホノルル歌舞伎」上演記念

鳥羽屋三右衛門

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゲスト:

鳥羽屋三右衛門(公演実行委員会主宰)

 

 

視聴方法

 事前に「歌舞伎チャンネル」への入会をお願いします(ニコニコ一般会員、ニコニコプレミアム会員とは別途、手続きが必要)。現在、有料チャンネル入会月(初月)の月額料金が無料になるサービスもあります。詳しくは、ニコニコチャンネルのサイトでご確認ください。

 

 

「歌舞伎チャンネル」はこちら

2019年03月11日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る