ニュース

「カブキノヒカリ展」開催のお知らせ

「カブキノヒカリ展」開催のお知らせ

 白い壁に灯篭をかざすと、そこに現れるのは…

 3月9日(土)から31日(日)まで、渋谷 HMV&BOOKS SHIBUYA内のhmv museumで「カブキノヒカリ展 exhibition: the lighting art of KABUKI」が開催されています。

 「カブキノヒカリ展」は、歌舞伎でお馴染みの演目『義経千本桜』をテーマに、最新技術を駆使してつくり出された空間を楽しめる、体験型展示イベントです。写真と動画も自由に撮ることができます。

 

 入口を抜けると、踏み出す度に吉野山をイメージした桜が足元に浮かび上がります。その不思議な床を通って、「鳥居前」、「道行初音旅」、「川連法眼館」の3場面をイメージしたコンテンツを、順番に巡っていきます。

 

「カブキノヒカリ展」開催のお知らせ

 手と足を動かして、目の前の登場人物に注目!

 「鳥居前」では灯篭を手に持つことで、「道行初音旅」ではCGホログラムの鼓を打つことで、「川連法眼館」では自分自身の体を動かすことで、それぞれの展示が完成します。どのような反応が起こるかは、会場で実際に体感してください。最先端のテクノロジーを使うからこそ体験できる、これまでに見たことのない『義経千本桜』の世界となっています。

 

 歌舞伎との縁が深い街でもある渋谷で開かれている「カブキノヒカリ展」。日頃から歌舞伎を鑑賞になる方はもちろん、歌舞伎に触れる機会が少ない方も楽しめるイベントです。ぜひ、お誘いあわせのうえ、足をお運びください。

 

 

「カブキノヒカリ展」開催のお知らせ

 かわいい「KABUKI」ロゴが入ったイベントオリジナルグッズも販売。このほか、Tシャツやパーカー、帽子なども

━━━━━━━━━━━━━━━━

「カブキノヒカリ展」

exhibition: the lighting art of KABUKI

━━━━━━━━━━━━━━━━

日時

3月9日(土)~3月31日(日)

11:00~21:00

※最終日31日は17:00閉場。

※入場は各日閉場時間の30分前まで。

 

場所

hmv museum HMV&BOOKS SHIBUYA(渋谷モディ6階)

 

展示入場料

大人(大学生以上):800円

中高生:500円(小学生以下無料)

※中高生料金での入場には学生証の提示が必要

※小学生以下は保護者の同伴が必要

※身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保険福祉手帳のご提示で、ご本人様無料

 

お問い合わせ

hmv museum HMV&BOOKS SHIBUYA 03-5784-3270

イベント詳細ページはこちらから

 

kabukinohikari2

2019年03月11日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る