ニュース

歌昇「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話」出演のお知らせ

歌昇「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話」出演のお知らせ

 前回の夜話(2017年7月)から、ますます芸に磨きをかけている歌昇

 10月16日(火)、歌舞伎座ギャラリーで開催の「ギャラリーレクチャー  歌舞伎夜話(かぶきやわ)」に、中村歌昇が登場します。

 約1年ぶりに歌舞伎夜話に出演する歌昇。8月には4度目となる自主公演「双蝶会」で、『積恋雪関扉』関兵衛実は大伴黒主という大役に挑み、『義経千本桜』では品のある源九郎判官義経を演じ存在感を出しました。

 

 9月の歌舞伎座は大先輩たちに囲まれながら、昼の部『河内山』で宮崎数馬、夜の部『幽玄』では、伯竜そして獅子の精を若手の中心となって見事に勤めました。10月には歌舞伎座昼の部で『大江山酒呑童子』の渡辺綱、夜の部『宮島のだんまり』で相模五郎という役が待っており、舞台で忙しい日々が続いている歌昇。

 

 兄弟で挑戦を重ねる「双蝶会」 で勤めた関兵衛は立役として憧れの役。この大きな役にどのように向き合い、公演を経てどう成長を遂げることができたのか。そして期待の若手立役として、出演が続く歌舞伎座の舞台にどのような思いで臨んでいるのか、熱く語られる夜話となるでしょう。どうぞお聞き逃しのないようお早めにお申込みください。

 

━━━━━━━━━━━━━━

ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話

―中村歌昇―

━━━━━━━━━━━━━━

日時

2018年10月16日(火)18:30開演(18:15開場)

※約1時間30分を予定

 

場所

歌舞伎座ギャラリー

(GINZA KABUKIZA 歌舞伎座タワー5階)

 

入場料

全席指定:3,000円(税込)

 

2018年10月5日(金)12:00発売

 

チケットWeb松竹チケットWeb松竹スマートフォンサイト
※チケットホン松竹での販売はありません。チケットWeb松竹のみの販売。

 

お問い合わせ

歌舞伎座ギャラリー 03-3545-6886(10:00~17:30)

 

 

「歌舞伎座ギャラリー」公式サイト

歌舞伎座ギャラリー特別展「平成歌舞伎三十年博」9月2日(日)よりリニューアル

2018年09月26日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る