ニュース

南座新開場記念「八月南座超歌舞伎」予告動画公開

 

 8月2日(金)から始まる、南座新開場記念「八月南座超歌舞伎」の予告動画が公開されました。

 平成28(2016)年より、松竹株式会社とドワンゴが共同製作し、「ニコニコ超会議」で公演を重ねてきた「超歌舞伎 supported by NTT」。初演以来毎年公演を重ね、今年の春、幕張メッセで4回目の公演を迎えました。「超歌舞伎」では、NTTが研究開発を進めてきた最新技術と歌舞伎を融合し、超高臨場感通信技術「Kirari!」を用いた“分身の術”などを駆使することで、今まで見たことがない新しい歌舞伎を生み出し続け、歌舞伎ファンはもちろん、「ニコニコ超会議」に訪れる方、「ニコニコユーザー」の心をつかんでいます。

 

 その「超歌舞伎」が今年の夏、初めて幕張メッセを飛び出し、新開場した南座へやってきます。公演の開幕に向けて、「超歌舞伎」の魅力を詰め込んだ予告動画が公開されました。

 

 観客参加型の演出も魅力のひとつである、「超歌舞伎」。伝統を感じさせる南座の客席で、観客が出演者と一体となり、さまざまな色に変化して光るペンライトを振り、場内を染めあげる景色に、今から期待が高まります。「超歌舞伎」では、大向こうも気軽にかけていただけます。初音ミクへは“初音屋”と、NTTの技術へは“電話屋”という、「超歌舞伎」ならではの大向こうも楽しみのひとつです。ぜひ、ご参加ください。

 

 なお、ニコニコ動画内の「歌舞伎チャンネル」では、第3作品目の超歌舞伎2018『積思花顔競』の舞台映像が、会員限定でご覧になれます。是非、幕張メッセでの熱気を振り返りながら、「超歌舞伎」の世界をお楽しみください。

 南座新開場記念 「八月南座超歌舞伎」は8月2日(金)から26日(月)までの公演。チケットは、チケットWeb松竹チケットホン松竹で販売中です。

2019年06月28日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る