ニュース

松也、右近も登場、「歌舞伎」×「競馬」期間限定コンテンツのお知らせ

松也、右近も登場、「歌舞伎」×「競馬」期間限定コンテンツのお知らせ

 

 5月12日(木)に、尾上松也、尾上右近を起用した「歌舞伎」と「競馬」の期間限定コンテンツ「歌舞伎ダービー」が特設サイトで公開されました。

 

 5月29日(日)に開催される、第89回東京優駿(日本ダービー)。数ある競馬レースのなかでも頂点に立つと言われる、伝統と格式のあるこの一大レースを盛り上げるべく、今回、歌舞伎と競馬が初めてのコラボレーションを果たしました。本レースに先駆けて12日(木)より公開された「歌舞伎ダービー」では、松也と右近が登場するさまざまなコンテンツを無料でお楽しみいただけます。

 

冠や提灯など、随所に散りばめられた馬の要素を探すのもお楽しみのひとつ

 冠や提灯など、随所に散りばめられた馬の要素を探すのもお楽しみの一つ

 その一つである「東京優駿善悪鑑(とうきょうゆうしゅんぜんあくかがみ)」は、今回のためにつくられたオリジナルストーリーもみどころのシミュレーションゲーム。伝統ある競馬競争「東京優駿」を右近扮する邪悪苦次郎から守るために、松也扮する優駿太郎とともに、障害物レースや、日本ダービーに関するトリビアクイズなどのさまざまなゲームに挑戦していきます。

 

 また、歌舞伎を取り入れたオリジナルムービー「競馬祭典花姿絵(けいばのさいてんはなのすがたえ)」では、松也と右近が兄弟役として登場。自宅にいながら二人が競馬で運試しをする様子を描いた「おうち競馬で候!」篇や、インタビュー形式で休日の過ごし方を語る「ぱぱっと即PAT!」篇など、歌舞伎の表現も使いながら、競馬の魅力をエンタテインメント性たっぷりにお届けします。さらに、「歌舞伎ダービー」では馬の画像や、ご自身、ご友人などの顔にオリジナルの隈取を合成できるコンテンツも登場。ここでしか見られない特別なコラボレーションをぜひお楽しみください。

 

 

「歌舞伎ダービー」特設サイトはこちら(5月12日[木]~8月10日[水]23:59まで)

 

■お問い合わせ

日本中央競馬会「歌舞伎ダービー」PR事務局 03-5459-5490

2022/05/12