ニュース

歌舞伎座「七月大歌舞伎」第二部特別ポスター公開

海老蔵が語る、歌舞伎座「七月大歌舞伎」

 

 2022年7月4日(月)から始まる歌舞伎座「七月大歌舞伎」第二部の特別ポスターが公開されました。

 7月の歌舞伎座、第二部で上演される『夏祭浪花鑑』『雪月花三景 仲国』。『夏祭浪花鑑』は盛夏の大坂を舞台にした義太夫狂言の名作で、今年11月12月に襲名を控える市川海老蔵、堀越勸玄が、それぞれ団七九郎兵衛、倅市松を勤めます。成田屋ゆかりの新歌舞伎十八番の舞踊劇『雪月花三景』では市川ぼたんが歌舞伎座の本興行に初めて1カ月間出演し、親子三人が歌舞伎座の舞台で共演することで話題の舞台です。

 

 このたび公開された特別ポスターでは、金と銀が効果的に配されたデザインのなかに、首抜きの衣裳を爽やかにまとった『夏祭浪花鑑』団七九郎兵衛と倅市松、また、『雪月花三景 仲国』で帝の忠臣・源仲国とともに舞う可憐な女蝶の精の姿がおさめられています。

 三人が並ぶ舞台がいっそう楽しみになるこちらの特別ポスターは、現在歌舞伎座ほかで掲示されています。ぜひご注目ください。歌舞伎座「七月大歌舞伎」は、7月4日(月)から29日(金)までの公演。チケットは、チケットWeb松竹チケットホン松竹で販売中です。

2022/07/01