ニュース

米吉「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話」出演のお知らせ

米吉「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話」出演のお知ら

前回は父の歌六と登場し、親子ならではのエピソードも飛び出しました

 4月17日(水)、歌舞伎座ギャラリーで開催される「ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話(かぶきやわ)」に、中村米吉が出演します。

 今年2月に開催された梅枝、児太郎の夜話にサプライズゲストとして登場した米吉ですが、満を持して4月に米吉の歌舞伎夜話が開催されます。前回、米吉の夜話が開催されたのは昨年5月。父歌六とともに登場し、日頃の家族の仲の良さが垣間見える夜話となりました。

 

 3月歌舞伎座『傾城反魂香』では、上演されることが珍しい「近江国高嶋館の場」、「館外竹藪の場」で狩野四郎二郎元信に一途に思いを寄せる銀杏の前を勤めました。4月には、歌舞伎座の夜の部で『実盛物語』の葵御前を勤めます。今度の夜話は、出演直後に駆けつけての出演となります。

 

 旅行帰りのときにはお土産を持参するなど、毎回茶目っ気のある人柄があふれる、米吉の夜話。どうぞお見逃しがないようお早めにお申し込みください。

 

━━━━━━━━━━━━━━

ギャラリーレクチャー 歌舞伎夜話

―中村米吉―

━━━━━━━━━━━━━━

日時

2019年4月17日(水)19:00開演(18:45開場)

※約1時間30分を予定

 

場所

歌舞伎座ギャラリー

(GINZA KABUKIZA 歌舞伎座タワー5階)

 

入場料

全席指定:3,000円(税込)

 

2019年4月4日(木)12:00発売

 

チケットWeb松竹

※チケットホン松竹での販売はありません。チケットWeb松竹のみの販売。

 

お問い合わせ

歌舞伎座ギャラリー 03-3545-6886(10:00~17:30)

 

 

「歌舞伎座ギャラリー」公式サイト

歌舞伎座ギャラリー特別展「平成歌舞伎三十年博」1月よりリニューアル

2019年03月28日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る