歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

読者限定 歌舞伎美人サロンのお知らせ

このイベントの応募受付は終了しました。
後日イベントレポートを掲載しますので楽しみにお待ち下さい。

--------------------------------------------------------

 昨年9月に開催し参加者の皆様にご好評をいただきました「第1回歌舞伎美人サロン」。いよいよ第2回の開催概要が決定しました。
 読者の皆様の"歌舞伎についてもっと知りたい"というご要望にお応えするための「歌舞伎美人サロン」へ、ぜひご参加ください。

田中傳左衛門.jpg 第2回目のゲストは歌舞伎囃子方・田中流家元の田中傳左衛門さん。歌舞伎座やその他の歌舞伎公演での演奏はもとより、歌舞伎の新作や舞踊の作調などでもご活躍されています。また「三響会」を主宰するなど、伝統芸能の新しい可能性を見出す活動も積極的に行われています。

 今月は、2月歌舞伎座 歌舞伎座さよなら公演「二月大歌舞伎」で、『京鹿子二人娘道成寺』『勧進帳』と昼夜にわたるご活躍。2月15日(日)には和・洋のジャンルを超えた演奏家たちがそれぞれ自分の音楽で競演する、「三響会」主催の「珠響~たまゆら~」も企画されています。精力的な活動を続ける傳左衛門さんならではの、興味深いお話をうかがうことが出来そうです。

 参加人数も25名様と少人数にとどめ、和やかな楽しい会にしたいと考えています。ぜひ参加してみたいという読者の皆様のご応募をお待ちしています。

 「歌舞伎美人サロン」の様子は、後日歌舞伎美人ニュース、歌舞伎美人だより等で詳しくお伝えする予定です。そちらもお楽しみに。

第2回 歌舞伎美人サロン
~田中傳左衛門が語る歌舞伎のお囃子(仮)~

■開催日時
2009年3月22日(日)16:00~18:00(開場15:30)

■申込締切
応募は締切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

■会場
銀座吉水 B1Fかくえホール

■参加費
5,000円

■参加人数
25名様
※同伴者1名様まで参加可能。ただし、申込み時に「同伴者あり」と申請の上、当選後に2人分の参加費用をお振込みください。
※お振込み後の参加費用のご返金には応じられませんのであらかじめご了承ください。

「歌舞伎美人サロン」は、新しい"知"を求める人々のための交流の場として、今後も随時開催していく予定です。

ご応募はこちらから

■お問い合わせ先
イベントに関するお問い合わせ:歌舞伎美人編集部
event@kabuki-bito.jp

◆当選者へのご連絡
当選者の方へのみ3月3日(火)までにメールにてご連絡致します。その際、参加費のお振込み先をご案内致しますので3月9日(水)までにお振込みをお願いします。申し訳ございませんが、振込手数料をご負担いただきます。お振込みいただきました方へは、郵送にてご案内状をお送り致します。

※当日の様子は歌舞伎美人ニュース、歌舞伎美人だよりでお伝えするため、参加された方のお写真等がニュースや歌舞伎美人だよりに掲載される場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※やむを得ずイベント内容が多少変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

2009年02月10日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る