歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

写真集「歌舞伎座」出版記念展示 開催中!

写真集「歌舞伎座」出版記念展示 開催中

 「吉例顔見世大歌舞伎 通し狂言 仮名手本忠臣蔵」上演中の歌舞伎座二階ロビーにて、「写真集『歌舞伎座』出版記念展示 アート・ドキュメンタリスト安齊重男が見た歌舞伎座」が行われています。

 写真集「歌舞伎座」は、現在の歌舞伎座の姿をとどめおくために、国際的アート・ドキュメンタリスト安齊重男氏がありのままの歌舞伎座の姿を克明に記録した写真集です。今回の出版記念展示では、皆様にもお馴染みの歌舞伎座はもとより、天井裏や奈落など、普段見ることのできないバックヤードの写真を大きく引き伸ばし、写真集とはまた違った迫力ある歌舞伎座の姿をお楽しみいただけます。

 現在の歌舞伎座では最後となる『仮名手本忠臣蔵』の通し上演が大きな話題となっている「吉例顔見世大歌舞伎」、ご来場頂いた折には二階ロビーで開催中の当展示にもぜひ足をお運びください。

 写真集歌舞伎座は筋書と同じ便利なB5判サイズ。歌舞伎座インターネットショップ「かおみせ」でも購入いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

写真集「歌舞伎座」出版記念展示 開催中

【関連ニュース】
 写真集『歌舞伎座』撮影 安齊重男氏インタビュー 「歌舞伎座はまさに一つの生き物のよう」

2009年11月04日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る