歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

「きもの de 歌舞伎 in 南座」が開催されました

「きもの de 歌舞伎 in 南座」が開催されました

▲ トークショーを行う中村翫雀と京都府山田知事(写真右)

 3月6日(土)、京都・南座「三月花形歌舞伎」昼の部で、「きもの de 歌舞伎 in 南座」が開催されました。

 「きもの de 歌舞伎 in 南座」は、きもの姿で京都を楽しんでいただこうという、京都府と和装財団などで構成する「きものの似合うまち・京都」実行委員会とのイベント。開演前には、中村翫雀と京都府山田知事による、きものに関するトークショーも開催されました。

 当日は、きもの姿でご観劇の方々には様々な特典があり、また、無料で着くずれ直しを行う「着くずれレスキュー」や、観劇後の京のまち歩きもサポートするなど、便利なサービスも充実。大勢のお客様が、きもの姿での観劇を楽しみました。

※「三月花形歌舞伎」公演期間限定で、「京都きものパスポート」に参加しています。きもの姿のご観劇で、パスポートをご呈示されたお客様に、南座特製グッズをプレゼントいたします。
「京都きものパスポート」については、こちらをご覧ください。

プレゼント期間は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

2010年03月19日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る