歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

亀治郎がブルーマンとコラボレーション! WOWOWオリジナルスペシャルステージ公開収録

亀治郎がブルーマンとコラボ亀治郎がブルーマンとコラボ

 

  市川亀治郎さんが『ブルーマングループ IN 東京』のショーに登場するWOWOWオリジナル番組の公開収録が、東京・六本木のブルーマンシアターで行われました。

 オフブロードウェーの劇場公演から今年で20周年を迎えるブルーマングループのパフォーマンスは、現在、世界8都市で公演中。そこに亀治郎さんが一夜限りの登場をするというのが、今回の番組です。

 ステージでは獅子の拵えで毛振りを見せた亀治郎さん。実は、ブルーマンには「スピン(回転)」をモチーフとしたパフォーマンスがあり、そこに毛振りとの共通点を見出したことが、歌舞伎とブルーマンのコラボレーションのきかっけとなったそうです。

 収録に先立ち、ブルーマングループの音楽監督、グレッグ・ヴィロスコ氏と亀治郎さんの取材が行われました。「最初はできるわけないだろうと思っていたのが、あれよあれよという間に今日の本番。実際の舞台は思ったより塗料だらけでびっくり」と亀治郎さんがリハーサルの感想を述べると、ヴィロスコ氏は「歌舞伎のツケ打ちが面白い。効果的な使われ方がされているので、ぜひ、ショーに取り入れたい」と話し、歌舞伎の衣裳や色使いなどに興味をひかれ、リハーサル中に160枚も写真を撮ったというエピソードも披露しました。

 亀治郎さんは番組収録前にステージへ現れ、客席を大いに盛り上げて収録開始...、ここから先はWOWOWの番組をご覧ください。バックステージも見られる番組になるそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
番組放送予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

WOWOWオリジナルスペシャルステージ

▼5月2日(月) 22:00
「ブルーマン×鼓童 BLUEMAN MEETS 和太鼓」

▼5月3日(火・祝) 22:00
「ブルーマン×市川亀治郎 BLUEMAN MEETS 歌舞伎」

■問い合わせ
WOWOWカスタマーセンター

0120-580-807(9:00~20:00 年中無休)

WOWOW公式ホームページ

TEP_3789.JPG

▲photo by TEPPEI

TKP_7856.JPG








2011年03月07日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る