歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

「玉三郎"美"の世界展」図録、販売中!

binosekai_catalog_sp.jpg 
 京都四條南座で現在開催中の「玉三郎"美"の世界展」(6月24日[日]まで)。その会場で販売されている図録が、人気を呼んでいます。

 シーンごとに分けられた掲載写真は250点以上。「豪華舞台衣裳の魅力」「舞台を彩る小道具」では、特注の衣裳や小道具が、また「三曲の調べ『阿古屋』」では現在上演中の演目に登場する琴、三味線、胡弓が細部にわたってじっくりご覧になれます。

 「秘蔵コレクション」では自作の茶碗や絵画、「希代の女方、誕生」は幼少期、自宅でのプライベートショットを公開。旅やダイビングを楽しむ休日の様子もあり、まるで思い出のアルバムをのぞいているような楽しさがあります。

 「玉三郎と南座」は昭和46(1971)年から始まった吉例顔見世興行への出演舞台、「南座出演40年」ではその他、新派を含む南座公演、そして「泉鏡花の世界」では、それぞれ貴重な舞台写真が満載です。来場記念になるだけでなく、観劇の記録として、見られなかった舞台を知る楽しみとして、ぜひ手元に置きたい保存版の1冊。オールカラー180ページ上製本(純白のケース入り)で、価格は1部3,500円(税込)です。

 今回は、来場できない方のために、通信販売も行っています。下記の要領で、お申し込みください。


■お申込み要綱
南座へ「玉三郎"美"の世界展」図録の送付希望の旨、お電話ください。
お名前、送付部数をお知らせください。

■お申し込み先
京都四條南座 
〒605-0075 京都市東山区四条大橋東詰
075-561-1155(代)  
受付時間 10:00~18:00

■お支払い方法
商品代金を現金書留でお送りください。宅急便の着払いにてお届けになりますので、送料はお客様でのご負担となります。
例)東京・関東圏:840円 関西圏:740円


「玉三郎"美"の世界展」についてはこちら

2012年06月06日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る