歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

スーパー歌舞伎II 『ワンピース』主題歌をゆずの北川悠仁が提供

スーパー歌舞伎II『ワンピース』主題歌をゆずの北川悠仁が提供

 10月7日(水)から新橋演舞場で上演される、スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』の主題歌を、ゆずの北川悠仁が作詞、作曲することが発表されました。

 スーパー歌舞伎II『ワンピース』でルフィほか3役を勤め、共同演出にもあたる猿之助は、「尊敬する親友である北川悠仁さんと、何か一緒にできないかと、常々、話しておりました」と言い、その北川に猿之助が直接、主題歌を依頼したのがこの夏のことでした。

 北川も、「以前から猿之助さんの歌舞伎を見させてもらっていて、古くから脈々と受け継がれている伝統芸能の素晴らしさ、そして猿之助さんの表現力に魅了されてきました。また、より多くの人たちに歌舞伎を伝えようとしている“スーパー歌舞伎”のスタイルに、とても共感しています」とのことで、主題歌提供という形での共演を「すごくうれしく、光栄」と、喜びのコメントを寄せました。

 「悠仁さんのつくり出す世界は、必ずやスーパー歌舞伎II『ワンピース』の壮大な世界をさらに広げていただけるものと確信しております。僕たちの友情が一体となったスーパー歌舞伎II『ワンピース』をご堪能いただければ幸いです」(猿之助)、「僕が日々、制作している現代の音楽と歌舞伎の新しいコラボレーションを、ぜひ楽しみにしていてください」(北川)。また一人仲間を増やしたスーパー歌舞伎II『ワンピース』、開幕に向けていっそう期待が高まってきました。

 スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』は、新橋演舞場で10月7日(水)から11月25日(水)まで公演。10月分のチケットは、チケットWeb松竹チケットWeb松竹スマートフォンサイトチケットホン松竹にて販売中、11月分は9月20日(日)発売予定です。

2015年08月28日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る