歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

歌舞伎座オリジナル売筋は?

 歌舞伎座劇場内と、歌舞伎座インターショップ「かおみせ」でご好評いただいている、“歌舞伎座オリジナル商品”。
 歌舞伎座という“劇場”をデザインに取り入れた「Tシャツ」「手拭」「マグカップ」など、他ではお目にかかれないアイテムがずらりと勢ぞろい。
 歌舞伎座を知り尽くした売店スタッフたちが、「どの角度の歌舞伎座が綺麗か?!」と、知恵を出し合って出来上がった商品です。
 売店でも人気のこのアイテム、ランキングを探ってみましょう!

“歌舞伎座オリジナル商品” クリアファイル

 注目度NO.1は、「クリアファイル」。
 定番のA4サイズに、はみ出すほどの大きさで大胆に歌舞伎座が描かれています。昭和通りと晴海通りの交差点からの美しいアングルを見て、「まず、最初にお客さんが手に取ります」と、売店スタッフの声。色は赤とアイボリーの2種類で値段は各300円。
 大事な書類を入れておけば、忘れる事のないほど目立つので、ちょっと安心ですね!

“歌舞伎座オリジナル商品” トートバック

 現時点で売上げNO.1の「トートバック」。
 黒一色の中に、歌舞伎座のワンポイント図柄が入った、シンプルなデザインが逆に好まれているのかも・・、いうスタッフの声。
 サイズもタテ30cm×ヨコ28cm×マチ7.5cmと、「筋書」がちょうど入るご観劇サイズ。
 値段も800円とお手ごろです。

詳しくは歌舞伎座インターネットショップ「かおみせ」をご覧ください。

2007年03月07日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る