海老蔵主演、映画『一命』が10月15日(土)全国ロードショー

ichimei_main.jpgのサムネール画像

(C)2011映画「一命」製作委員会

 市川海老蔵主演の映画『一命』の全国ロードショーが10月15日(土)に決定しました。
 
 「七月大歌舞伎」2日(土)初日より、新橋演舞場切符売場(営業時間10:00~18:00)にて前売鑑賞券を販売いたします。劇場にお越しの際にどうぞお買い求めください。

━━━━━━━━
前売鑑賞券
━━━━━━━━
一般:1,300円(税込)

※3Dバージョンをご鑑賞の際のご注意※
一部劇場におきまして、3Dバージョンでの上映がございます。  
3Dバージョンをご観賞になる場合、前売鑑賞券面に記載された額面以外に、
窓口で差額をお支払いいただく必要がありますので、ご注意ください。
詳しくは、上映劇場までお問い合わせ下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
映画『一命』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 貧しくとも、愛する人と共に生きることを願い、武家社会に立ち向かった二人の武士の誇りと家族愛を描く、究極の人間ドラマ『一命』。

 この映画は、1958年に発表された滝口康彦の「異聞浪人記」を、三池崇史監督が再映画化したもので、海老蔵は元芸州広島・福島家家臣の浪人、津雲半四郎役で出演します。

 また、本作は第64回カンヌ国際映画祭コンペティション部門の正式出品作。三大映画祭(カンヌ、ベルリン、ヴェネツィア)のコンペティション部門にて、実写版としては初めて3D作品として選出され、カンヌ映画祭コンペ゚部門では初の3D上映となりました。

 なお、海外版タイトルは『HARA-KIRI:Death of a Samurai』です。

2011年10月15日(土)全国ロードショー

出演
市川海老蔵
瑛太
満島ひかり
役所広司 ほか

原作
滝口康彦「異聞浪人記」

監督
三池崇史

音楽
坂本龍一

上映時間
2時間6分(予定)

配給
松竹株式会社

2011/07/02