歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

「忠臣蔵祭り」が開催されました~新橋演舞場「四月花形歌舞伎」

 赤穂のゆるキャラ「陣たくん」と「赤穂義士娘」がお出迎え

 

 4月17日を語呂合わせで「四十七士の日」として、四月花形歌舞伎『仮名手本忠臣蔵』を上演中の新橋演舞場で1日限りの"忠臣蔵祭り"が開催されました。

 1階正面ロビーに特別展示された「討ち入り装束」(左)と「口上人形」(右)

 当日は、出演俳優のサイン入りTシャツプレゼントに加え、1階ロビーでは『仮名手本忠臣蔵』の小道具・衣裳が展示され、さらに忠臣蔵のふるさと播州赤穂のゆるキャラ「陣たくん」と「赤穂義士娘」もお出迎え!幕間には、劇中に登場する「いのしし」も登場し、記念撮影を楽しむお客様でロビーは大賑わい!『仮名手本忠臣蔵』の舞台をより身近に感じられる1日限りのイベントに、お客様は大満足なご様子でした。

 新橋演舞場「四月花形歌舞伎」は4月25日(水)まで。花形俳優による『通し狂言仮名手本忠臣蔵』、チケットは チケットWeb松竹、 チケットホン松竹で好評発売中です。劇場ではひきつづき「通し上演スペシャル企画! 『仮名手本忠臣蔵』昼夜観劇でプレゼント」も行っておりますので、ぜひお見逃しなく。

 写真左:サイン入りTシャツが当選してにっこり! 写真右:幕間のロビーに「いのしし」が登場!

2012年04月18日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る