歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

歌舞伎座瓦時計 販売のお知らせ

※このたび、歌舞伎座「瓦時計」の販売に際しまして、全国各地の歌舞伎座および歌舞伎ファンの皆様から多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。
 4月30日をもって、応募の締め切りをいたしました。5月の中旬には、厳正なる「抽選」を行う予定でございます。
 その結果については、皆様に郵便にてご連絡をさせていただきます。

歌舞伎座瓦時計 頒布のお知らせ

 歌舞伎座の大屋根をしっかりと守り続けてきた、座紋「鳳凰丸」入りの瓦を使ったメモリアル時計が製作・販売されます。

 五月から解体作業の始まる、現歌舞伎座。その思い出を残して欲しいというお客様のお声に応え、そして共に時を刻みこれからも長く歌舞伎座を身近に感じていただきたいという思いを込めて製作される瓦時計。

 瓦は昭和25年頃、第四期歌舞伎座建設時に製作されたもの(実物)を使用。長い年月の風雪により、それぞれ一枚一枚の風合いが違い、まさに唯一無二の表情を持つ逸品。解体作業の始まる5月以降大屋根から取り外し、丁寧に先端部分を切りとり製作されます。

歌舞伎座瓦時計 頒布のお知らせ


歌舞伎座瓦時計 頒布のお知らせ

 販売個数は300個ですが、お申し込みが多数の場合は、抽選で当選した方に頒布させていただくことになります。抽選は5月中旬で、当選した方には郵便でお知らせいたします。代金は記載された銀行口座に振り込んでいただきます(クレジット等はお扱いできません)。
お品物のお受け渡しは本年7月頃、宅配便にてお届けいたします(送料当方負担)

※お申し込みは終了しました


歌舞伎座瓦時計 頒布のお知らせ
▲ 瓦時計は壁掛けとしてもご利用いただけます

2010年02月12日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る