歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

愛之助、千之助が「利根運河薪歌舞伎」に出演

拡大する

 流山市観光協会の創立40周年、及び流山市内の歴史観光名勝・利根運河の通水120年を記念して、10月24日(日)、片岡愛之助、片岡千之助らが出演し「利根運河薪歌舞伎」が開催されます。
 公演は昼と夜の2回。夜の公演は、利根運河で薪を焚き特設ステージでの上演となります。演目は愛之助、千之助による『連獅子』。ぜひお楽しみに。

片岡愛之助
 このたびは、利根川運河薪歌舞伎に出演させていただくことになり、大変うれしく思っています。流山市観光協会創立40周年、利根運河通水120年記念という記念すべきイベントであり、初めて薪歌舞伎を実施するわけですから、地元の方々の熱い思いがここに集結するのだと思います。その思いを、舞台の上に花咲かせられればと、今からとても楽しみにしています。
 今回は、千之助くんと二人での『連獅子』ですので、親子ではないですが親子のような気持ちで、それ以上に千之助くんに負けないようなエネルギーで頑張りたいと思います。舞台はお客様と一緒に創り上げるものですから、是非このイベントを成功させるためにも、たくさんの方に足を運んでいただきますよう、お願い申し上げます。

片岡千之助
 念願の連獅子を大好きな愛之助のお兄さんと踊らせて頂きます。そして初めての野外ステージ!今から晴れることを神様にお願いしながら、お稽古に励んでます。すべてが初めてのことばかりでドキドキ、ワクワクしていますが、皆様に僕の想いが伝わるような仔獅子を全力で踊ります。特に最後の毛振り、愛之助のお兄さんについていけるようにがんばります。どうぞ、よろしくお願いします。

流山市観光協会創立40周年・利根運河通水120年記念 利根運河薪歌舞伎『連獅子』

■日時
2010年10月24日(日)13時/18時開演(1時間前開場)

■会場
昼の部(13時開演)=流山市文化会館大ホール
夜の部(18時開演)=運河水辺公園特設ステージ(天候不順の際は流山市文化会館大ホール)

■出演
片岡愛之助 片岡千之助
田中傳次郎

■演目
連獅子

■御観劇料
昼の部/S席9,000円、A席7,000円
夜の部/S席10,000円、A席8,000円

■チケット
アンテナショップ江戸川台(店頭及び電話):千葉県流山市江戸川台東2-17/04-7151-0450
流山市観光協会ホームページ

愛之助、千之助が「利根運河薪歌舞伎」に出演

▲ 夜の部 運河水辺公園舞台イメージ

2010年10月01日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る