歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

大阪平成中村座・豪華なお大尽席のおもてなしは・・・!?

大阪平成中村座・豪華なお大尽席のおもてなしは・・・!?

 大阪城天守閣を背景に、連日熱気あふれる舞台を上演中の大阪平成中村座。今回も江戸の芝居小屋を再現した場内には、客席前方の「松席」は平場で座椅子に座布団、真中から後方は椅子で「竹席」、そして2階の上手、下手には定式幕の内側に設けられた「桜席」と現代の劇場には見られない様々な趣向を凝らした客席からお芝居をお楽しみいただいております。

 中でも2階舞台正面に設けられた「お大尽席」は金屏風に大きな座布団、脇息がしつらえてありゆったりとした空間の中、舞台をじっくりと堪能できる、まさにお大尽気分を味わえる特別席。平成中村座ではすっかりおなじみの風景となりました。

大阪平成中村座・豪華なお大尽席のおもてなしは・・・!?

▲ お大尽席の特製弁当。左が戸隠山の紅葉や熊谷氏のはと八をあしらった昼の部のお食事右が俊寛にちなんだ鮑の貝の八寸、五人男を見立て五色の手毬すしを盛り込んだ夜の部のお食事甘味の定式幕も中村座ならでは!

 お大尽席では毎回様々な趣向を凝らしたおもてなしが話題となりますが、今公演では一回目の幕間にホテルニューオータニ大阪の日本料理「城見」特製の『お大尽様千成御膳』をご用意。また、二回目の幕間には堂島ロールでおなじみの株式会社モンシュシュプロデュ-ス、銀座瑠璃オリジナル創作和菓子とお抹茶をお楽しみいただきます。更にお持ち帰りいただくお土産として『平成中村座特製美濃焼茶碗』、『平成中村座特製金のしおり』、そして公演パンフレットをご用意しております。

大阪平成中村座・豪華なお大尽席のおもてなしは・・・!?

▲ 嬉しいお土産。『平成中村座特製美濃焼茶碗』(写真左)と『平成中村座特製金のしおり』

 また、舞台までご案内し、舞台の背景を開けて雄大な大阪城をバックに記念写真の撮影をいたします!お写真には中村勘三郎丈のサインをプリントしお渡しいたします。

 今回も平成中村座のお大尽様には専属のお茶子がつねにおもてなしをさせていただき、ご観劇のひとときをゆったりとお楽しみいただきます。平成中村座でぜひ一度お大尽気分をお試しになってはいかがでしょうか。

大阪平成中村座・豪華なお大尽席のおもてなしは・・・!?

▲ 大阪城をバックに撮影した舞台上での記念写真

※チケット好評発売中!詳しくは公演情報をご覧ください。
「十月大歌舞伎 大阪平成中村座」
「十一月大歌舞伎 大阪平成中村座」

2010年10月14日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る