歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人 かぶきびと

ニュース

【新橋演舞場】スーパー歌舞伎II『ワンピース』公演情報を掲載しました

新橋演舞場「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」

▲(C)尾田栄一郎/集英社・スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』パートナーズ



 10月7日(水)~11月25日(水)、新橋演舞場「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」の公演の出演者が決定し、作品のキーとなる描き下ろしビジュアルが公開されました。

 『ワンピース』の原作者、尾田栄一郎氏がスーパー歌舞伎II『ワンピース』のために新たに描き下ろしたのは、今にも歌舞伎の舞台に飛び出しそうな衣裳をまとった麦わらの一味です。今回の歌舞伎のキービジュアルとして、いろいろな場所に登場する予定です。

 また、物語の舞台が「頂上戦争編」になることも発表されました。シャボンディ諸島での海軍との戦いで散り散りとなってしまった麦わらの一味。一人になったルフィは、義兄弟の契りを結んだ兄、エースの処刑宣告を聞き、刻一刻と処刑開始の時間が迫る中、救出へと向かいます。やっと海底監獄を突破したものの、すでにエースは海軍本部に移送されてしまった後。そしてついに、エース救出を目指す海賊団やルフィと、処刑の準備を進める海軍の全面戦争が始まります。そこには戦いを終わらせるほどの壮絶なドラマが…。

 この物語で活躍する主な出演者については、こちらをご覧ください。


新橋演舞場「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」
新橋演舞場「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」公演情報

2015年07月07日

月別ニュース一覧へ
ページの先頭へ戻る